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トレーニング情報やイベントのお知らせなど更新中!

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LIVIVALブログでは、日々の出来事からイベント情報などを書いてまいります。

京都烏丸御池、四条烏丸、河原町にある沢山のダイエット方法

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本日のテーマは【結局どんなダイエット方法がいいの?】です。

 

本日はダイエットでお悩みの方必見!

 

「昔からあるダイエット方法から今流行りのダイエット方法まで沢山のダイエット方法がある中でどれが自分に合っているのだろう?」

 

と思われている方多いのではないでしょうか?

例えば運動だと

・ウェイトトレーニング
・加圧トレーニングジム
・エアロビクス
・プール
・HIITトレーニング
・ヨガ
・ピラティス
・クロスフィット

 

例えばお食事だと

・低糖質
・低脂質
・ケトジェニック
・プロテイン
・レコーディングダイエット
・サプリメント

 

などまだまだ沢山方法やメソッドがございます。

 

まずはゴールドスタンドでいうと

【カロリーを抑える+有酸素運動】

 

こちらが
1番ベーシックなものになりますが

いざやる!となっても全然落ちない。。

と感じる方多いのではないでしょうか。

何故だか分かりますか??

 

『こちらもベーシックにお答えすると、消費カロリー(つかう)が摂取カロリー(入ってくる)よりも下回っているからです。』

 

代謝機能の低下や脂肪細胞の体質なども少しは関係してきますが、それはさて置き頑張っているのですが

頑張りきれていないのです。。

 

今回は食事にフォーカスわあててご紹介!

 

食事で分かりやすく説明すると大きく2種類!

 

【低糖質】と【低脂質】

どちらかを低くするのね!と思う方が多いと思いますが

まさにその通りです。

 

◎低糖質は
糖質をカットしていきお肉や良質な油を使いカロリー(エネルギー)を摂っていく方法。

短期的な見込みはあるが筋肉の中にあるグリコーゲンが減り筋肉はしぼみます。

そして何より辛いです。

 

◎低脂質は
脂質(脂)をカットしていきお米や脂の少ないお肉などを摂っていく方法。

低糖質に比べて少しゆっくりですが、ダイエットが終わった際に身体のラインが綺麗になります。

辛さは、お米などを食べれるので運動も苦にはなりにくいですね。

 

どちらにもメリット、デメリットがございますのでご自身の目的や目標に合ったものを選択できるといいですね。

 

LIVIVALでは、現在新規でのカウンセリングも随時募集しております。

トレーニング体験が無料でついているお得なカウンセリングです。

是非ご連絡お待ちしております。

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