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京都烏丸御池エリア・四条烏丸エリアにあるダイエットジムLIVIVALがお送りするボクシングジムによるダイエットは痩せるのかについて

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本日のテーマは、

『ボクシングジムによるダイエットは痩せるのかについて』です。

 

目次

  1. ボクシングでのダイエットって!?
  2. どれくらいの効果があるのか
  3. パーソナルトレーニングとの違い
  4. 最後に

 

1.ボクシングでのダイエットって!?

今から約10年前に流行に火がついたパーソナルトレーニング。それと共に話題になっているのがボクシングジムでのダイエット。

どういう内容かというと、

直接マンツーマンでボクシングの動きを交えて汗を流し、ダイエットを進めていくというもの。

テレビで見るようにボクシングの動きはかなり複雑で常に動いていたり、常に変化のある動きが多くなるスポーツなので刺激に慣れることがなく新しい刺激と体力がついてくることが魅力の運動です。

 

2.どれくらいの効果があるのか

ボクシングによるダイエット効果に関しては、

運動強度による消費カロリーが高くなる点から、

数値の変化が出やすいように思います。

注意点としては、

運動して汗を流した汗の重さが脂肪量の減少とすぐに繋がっていると間違えてしまうことがあるので、

その点注意が必要です。

運動後による一時的な体重の変化は水分量(体から出た汗の量)が一時的に下がっているだけなので、

ホッと気を抜かないようにしなければなりません。

これは、

汗をかく量が多くなれば多くなるほど注意が必要で、

この時の脂肪量に変化はありません。

継続的に体重の数値が下がることで、

脂肪が減っていることを初めて認識することができます。

数値の変化(kg)と、サイズの変化(cm)を双方測っておくことで不安要素を減らすことができます。

 

3.パーソナルトレーニングとの違い

ボクシングによるダイエットとパーソナルトレーニングによるダイエットの違いとしては、

バランスよくボディメイクするにはパーソナルトレーニングで、数値的変化を早急に求める場合は、ボクシングによるダイエットかなと思いました。

 

ボディラインを作ったり、『ここの部位を部分痩せしたい!!』というときには的確なトレーニングで筋肉にアプローチすることができるパーソナルトレーニングが良いでしょう。

 

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