BLOG

トレーニング情報やイベントのお知らせなど更新中!

Blog

LIVIVALブログでは、日々の出来事からイベント情報などを書いてまいります。

プロテインで筋トレ効果アップ!!

サプリメント

「プロテインってマッチョが飲むものでしょ?筋肉ムキムキになりたくないし。」なんて思っていませんか!?
プロテインを知り、正しく取り入れることで筋トレの効果がアップしたりタンパク質をしっかりと摂取できることから、美肌や美髪を手に入れることも夢ではないかもしれません!

プロテインって何??
答えはたんぱく質!皆様が日頃から召し上がっているお肉やお魚などにも含まれています。タンパク質は筋肉や肌、髪や爪そしてホルモンやヘモグロビンなど体の中にもたくさん存在するとても重要な栄養素です。
プロテインの語源は古代ギリシアの「プロティオス」という言葉! 「最も大切な」という意味を持つ言葉だそうです。

では筋トレ後にプロテインを飲むのはなぜなのでしょう?
ズバリ!!筋肉が一番発達しやすいのは筋トレ直後の30分以内 通称「ゴールデンタイム」だからなのです!!
このゴールデンタイムはトレーニングによって刺激された筋肉が修復しようとして栄養を取り込みやすくなっているタイミングです。
一般的にタンパク質は消化吸収に時間がかかります。肉類などは胃で消化されて腸に送られるまで4時間近くかかることもあるそうです。

しかし!ゴールデンタイムは30分以内!!!!

プロテインはあらかじめ消化吸収しやすい状態にされたタンパク質なので胃腸への負担も少なく、短時間で体の組織に栄養が届きます。
トレーニング直後のプロテインは頑張った筋トレ効果をアップさせ、身体をしっかりと修復してくれる欠かせない存在です。余分な脂質が含まれていないのも大きなメリットです。

タンパク質を効率よく手軽に摂取できるプロテイン!ぜひ取り入れてくださいね。