BLOG

パーソナルトレーニングやダイエット、店舗情報など更新中!

Blog

LIVIVALブログでは、日々の出来事からイベント情報などを書いてまいります。

【注意】パーソナルトレーニングジムで起こりうるクレーム6選

その他

本日は、パーソナルトレーニングジムで起こりうるクレーム6選をご紹介させていただきます。

弊社(リバイバル)が位置する烏丸御池エリア周辺には様々なパーソナルトレーニングジムが存在しています。

「どこのパーソナルトレーニングジムに通うか迷っている」「実際に通い始めてみたもののパーソナルトレーナーとの相性がイマイチかも。。。」

このようなお悩みの方に一歩踏み出す勇気をお届けできればと思います。

■パーソナルトレーニングジムで起こる主なクレームは[対人関係]です

パーソナルトレーニングジムで起こる主なクレームは対人関係によるものです。理由はパーソナルトレーナーひとりひとりによって性格や得意分野があるからです。主な改善策は3つで、

  1. 直接伝える
  2. 間接的に伝える
  3. 別のパーソナルトレーニングジムに相談する

です!

順を追ってご紹介させていただきます。

1.直接伝える
主語に「私は~と思う」というように、「今の私はこんな風に思っているよ」と不満(不安)に思っていることを担当のパーソナルトレーナーに伝えてみてください☝真摯なパーソナルトレーナーならしっかりと受け止めてくれるはずです。担当のトレーナーもこれまでに話しにくかったことがあればそのタイミングで打ち解けることができるので、以降のボディメイクに大きく役立つ時間となるかもしれませんよ!

2.間接的に伝える
現在通っているパーソナルトレーニングジムの担当トレーナー以外の方に「○○トレーナーには直接話せていないんだけど~」と相談してみてください☝ダイエットは相談役が多くいればいるほど気持ちが楽になります^^第三者を介すことで、直接では伝えずらいことを上手く伝えてもらうことができるでしょう^^

3.別のパーソナルトレーニングジムに相談する
上記でご紹介させていただいた方法が難しい場合や、パーソナルトレーナーひとりだけで運営しているパーソナルトレーニングジムの場合は、客観的に相談できる相手が居ません。そんな時は別のパーソナルトレーニングジムに相談に行くことをお勧めします☝これまで頑張ってきたことや、担当しているパーソナルトレーナーとはどこが合わないかなどを話すことができると、客観的に評価し、今必要なアクションを導き出すキッカケに繋がります☝

 

■パーソナルトレーニングジムで起こりうるその他のクレーム5選

パーソナルトレーニングジムで起こりうるクレームは他にも5つほどあります☝

  • メールのレスポンスが遅い
  • 一緒に決めた約束を何度も忘れている
  • ブッキング(他の方と同時刻にセッションを入れてしまっていること)が多い
  • 寄り添ってくれない
  • その場限りの対応でサポートしてもらえている感じがしない

これらに思い当たりがある方で、「パーソナルトレーニングってこんなもんなん?」とお思いの場合は、上記で述べた内容を実践してみてください。

■パーソナルトレーニングジム選びで気を付けたいことは[相性]です

パーソナルトレーニングジム選びで大切な事はトレーナーとの相性です☝しかし、相性とは直接会って話したり、トレーニングやお食事などのアドバイスを受けてみないと正確にはわかりません。だからこそ、先ずは直接会って話してほしいのです。

お店の雰囲気、人柄、サービス内容など、それぞれの要素を合わせて確認し、決定することが大切です^^

今回の記事は、「どこのパーソナルトレーニングジムに通うか迷っている」「実際に通い始めてみたもののパーソナルトレーナーとの相性がイマイチかも。。。」という方に向けて書かせていただきました^^

お役に立てると幸いです。

 

それではまたッ👋

 

 

■店舗所在地 京都市中京区長浜町148番地
■電話番号 075-585-5252
■メールアドレス info@livival.jp
■営業時間 8:00~23:00(最終セッションスタート時刻22:00)
■定休日 水曜日

 

全てのお客様に“自信”をお届けする。
烏丸御池のパーソナルトレーニングジム LIVIVAL(リバイバル)