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【自宅で挑戦】3分間でできるプッシュアップ(腕立て伏せ)をご紹介

トレーニング

■自宅でトレーニング体験!!プッシュアップをご紹介!!

今回の記事では、自宅で簡単にできるプッシュアップ(腕立て伏せ)をご紹介させていただきます。

 

 

■プッシュアップの効果

プッシュアップの動作を行うことで、
【大胸筋】【肩の前の筋肉】【上腕三頭筋】を主に鍛えることができます。
この筋肉が発達することで、
男性の場合は、たくましい胸の筋肉を育てることができ、肩のラインや二の腕引き締め効果が期待できます。
女性の場合ですと、バストのラインが美しくなり、“ふりそで”の引き締め効果も期待できます。

また、これらの筋肉は日常での“押す”動作の時に必ず関与する部位ですので老化予防や新陳代謝の向上にも役立ちます。

 

 

■プッシュアップをお勧めできる方

プッシュアップ(腕立て伏せ)をお勧めしたい方としましては、
【男らしい胸板を手に入れたい方】や【バストラインを整えたい方】【引き締まった腕を手に入れたい方】です!

一度の動作でたくさんの筋肉を動かすプッシュアップはやりがいもあってお勧めです!

 

 

■動作方法

動作方法としましては、
①まずはうつ伏せになっていただきます
※この時に足は揃えてて幅は肩幅の1.5~2倍に開く(手首の角度は少し外側に開きます)

②乳頭(バストトップ)のラインから起動がぶれないようにゆっくりと胸を地面に近づけます
※この時に息を吸います

③再び元のポジションまで戻ります
※この時に息を吐きます。肘は伸びきる手前で止めると負荷が上がってお勧めです←燃焼効率が上がります

~注意点~
・下を見ない

・背中が丸まらない

・軌道が乳頭(バストトップ)からブレ過ぎない

 

 

■動作方法(動画編)
※動きが分かるので是非一度ご覧になってみてください

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いかがでしたでしょうか!?

今回はプッシュアップ(腕立て伏せ)についてご紹介させていただきました。


回数は10回3セットを目安にご自身の体力と相談しながら実践してください!


休憩時間は30~60秒!


回数がきっちりできて、休憩時間も短くしてやり着ることができたあなた!

トレーニングが得意な方かもしれません!

 


逆に全然できないと悩むあなた。


伸びしろしかありません!
まずは動作の幅を狭くして、10回やり切ることを目標に挑戦し続けてください!


強く願えば必ずできるようになります。

 

 

 

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