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LIVIVALブログでは、日々の出来事からイベント情報などを書いてまいります。

お酒が辞められない!!ダイエット時にオススメする3つの対策

食事

■食べ物だけでは痩せられない理由をご紹介

【人は食べたモノでできている】【今日の活力は昨日の栄養素で決まる】

様々な言葉が存在しますが、
実はココには大きな落とし穴があります。

それは、【呑んだもの】でもお体はできているということ。

私たちは日々食べ物によるカロリーを気にすることはありますが、
呑みものによるカロリーには意識がいかないものです。

それでは実際に身近なお酒にはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょうか!?

【お酒(アルコール)一覧】
※各メーカーにより正確なカロリーを出せないため全て(約)で算出しております
※1杯あたりで表記

・甘酒/湯呑み1杯【80㎉】
・ハイボール/1杯200㎖【100㎉】
・ウイスキー/シングル30㎖【100㎉】
・ブランデー/シングル30㎖【100㎉】
・ウォッカ/シングル30㎖【100㎉】
・赤ワイン/1杯120㎖【100㎉】
・白ワイン/1杯120㎖【100㎉】
・ロゼワイン/1杯120㎖【100㎉】
・紹興酒(しょうこうしゅ)/1杯90㎖【150㎉】
・レモンサワー/1杯200㎖【150㎉】
・ビール/中ジョッキ320㎖【150㎉】
・焼酎(ロック)/1杯90㎖【150㎉】
・梅酒(ロック)/1杯90㎖【150㎉】
・日本酒/1合180㎖【200㎉】

普段呑み慣れているもの、なじみのあるものに掛ける杯数([例]ハイボール×5杯=500㎉など)を計算して頂くとお酒から摂取しているカロリーが出せるのでぜひ実践してみてください!

■お酒を呑みながらダイエットを実践するときにオススメの方法3つをご紹介

  1. できる限り蒸留酒を選ぶ
  2. 食事とお酒は分ける
  3. チェイサー(水)を交互に吞む

■最後に

【呑みながらダイエットする】=【呑んでも痩せる】

上記の公式が当てはまるわけではなく、
あくまで“呑みながら痩せる”場合での対策であることを間違えないようにしてください!
お酒はなければない方が確実に痩せることができます!

一番大切なのは、
【今のあなたにとって1番ベストな方法】を実践することだと思います。

今日から実践できることの積み重ねが、
未来の大きな変化に繋がります!

 

 

 

~その他記事のご案内~

「新型コロナウイルスに関して」
●新型コロナウイルスに対する具体的対策について
https://livival.jp/specific-measures-against-the-new-coronavirus
●【LIVIVAL京都烏丸御池店情報】新型コロナウイルスへの取り組みに関して
https://livival.jp/regarding-efforts-for-the-new-coronavirus

「緊急事態宣言に関して」
●【2021年最新】緊急事態宣言期間中の営業に関してのご案内
https://livival.jp/latest-in-2021-information-on-business-during-the-state-of-emergency-declaration

 

 

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