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LIVIVALブログでは、日々の出来事からイベント情報などを書いてまいります。

お酒を飲みながら痩せた方の事例を1件ご紹介

食事

■「呑んだら太る」その概念を覆した事例

その方は半年間ほど“低糖質ダイエット”を実践しておられる方でした。
ある一定の数値から体重・体脂肪が一切落ちない。

元々無類のお酒好きの方で、
晩酌という名の飲酒を焼酎にして約8~12杯ほどを1度に吞んでいた方そうです。

それから低糖質ダイエットを実践し、
始めは順調に体重が動いていたものの、“停滞期”に突入してからというものなかなか数値が動き出す気配がありません。
そこで、これまで低糖質ダイエット期間禁酒を頑張ってきたところから、うまく“付き合う”ようにアドバイスさせていただきました。
具体的には、【1日2杯まで】という約束をし、そこからその方の体重・体脂肪がみるみるうちに下がっていったのです。

その方の最終的な数値は【体重58㎏/体脂肪率11%】スタート地から実に【体重-7㎏/体脂肪率-10%】の減少結果となりました。
現在はお酒を楽しみながら理想のお身体で現在も健康的なボディメイクを継続しておられます。

■ダイエット期間中にお酒(アルコール)を摂取するメリットをご紹介

※あくまで【摂取する場合】のメリットです。呑んだら痩せるわけではありませんのでご注意ください。

ズバリメリットとしては、
【幸福ホルモンを分泌しストレスの軽減につながることから、ドカ食いを防ぐことができる】ことです。

ただし、ストレスの軽減につながることを理由に、
「お酒は飲んでも太らない」という解釈をしてしまわないように注意が必要です。

オススメの活用方法としては、
まずはアルコールも可能な範囲で注意する。
食事・運動を実践しても効果が出ない場合、
少量のお酒をプラスして生活してみる。←このような順番が理想的です。

以上今回の記事は少し上級者に向けての知識となります。

この世にダメな食べ物は存在しません。
大切なのは“正しい知識を持っているか否か”なのです。

 

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「新型コロナウイルスに関して」
●新型コロナウイルスに対する具体的対策について
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●【LIVIVAL京都烏丸御池店情報】新型コロナウイルスへの取り組みに関して
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