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【女性必見】足のむくみが取れない方必見!改善に役立つ1つの習慣

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■「お風呂はシャワーだけ!!」そんなあなたは損しています

「毎日忙しくてお風呂の時間なんて確保できない!!」

「少しでも多く寝たい!!」

このような思いからついつい“あつ~いシャワー”だけで過ごしていませんか!?

実はその習慣は浮腫みを誘発し、脂肪をため込んでしまうかもしれません。

お風呂の時間をサボると実は睡眠の質にも影響があります。

 

 

■なぜお風呂の浴槽に浸かることで足のむくみが取れるのか

理由としましては、
「体温がゆっくりと上昇することで血管が柔らかくなり、血の巡りが良くなって汗と共に老廃物を除去してくれるから」です。
(浴槽に浸かる際水分補給もこまめにできるとなお汗が出てオススメです!)

 

■1番効果的な実践方法

・浴槽の温度 40~42度
理由は成人体温である36.0度を少し上回る温度で、最も身体が芯から温まる温度だからです。
(温度が熱過ぎてもよくありません。筋肉が硬直してしまい体が硬くなったり疲れがたまってしまう場合もあるので要注意です)

・浴槽に浸かる時間 10~15分
理由はお身体が芯から温まるために必要な時間だからです。
(時間も長過ぎてはお身体によくありません。体力の消耗と倦怠感が出てしまい、翌日の活動に差し支えてしまいます)

・浴槽に浸かりながら水分補給 目安は500㎖のペットボトル半分以上
理由は水分補給をすることで体内に滞っている老廃物の除去を促進してくれるからです。
(飲水は無理のない範囲で実践してみてください)

その他、お好きなバスソープや入浴剤もリラックス効果や筋肉を緩める(柔らかくする)ために効果的です。
最近は「短時間の入浴でOK」の様な入浴剤も出回っていますがあまり信憑性がないように思いますので注意が必要ですが、
お好みに合わせてご自身のリラックスタイムに投資してみてはいかがでしょうか。

 

■その他、お風呂の浴槽に浸かるメリットをご紹介

・体温の向上からくる脂肪燃焼効果(※)
(※)体温が1度上昇すると代謝が13%上昇します
・免疫力の強化
・リラックス効果
・自分だけの時間を確保できる(意外と大切です!)

 

お風呂を制すものは自分の時間を制する!
自分の時間を制するということは人生をより豊かにするためには欠かせません!!

 

 

この記事を通して少しでも多くの方に“浴槽の魅力”をお届けできればと思います。

ダイエットを通し、
さらに豊かな人生へと生まれ変わりますように。

 

 

 

 

 

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